オンライン英会話で英語が楽しくなってきた

ここ半年くらい、フィリピンのオンライン英会話をほぼ毎日やっていて、英語を喋るのがとても楽しくなってきた!

毎日違う先生にレッスンをしてもらって、いろんな人と会話できるのがうれしい。

まあ、皆先生なので、英語が喋れない人に教える、というスタンスで話してくれるので話しやすいが、

一度外国に出たらそうはいかない。

やはり、速いスピードの中で会話できるようにならないとなーと思います。

とはいえ、全く喋れなかった頃に比べると、格段に成長してる、俺!

何かをやるときは、楽しいのが一番ですね。

これからは、語彙を増やすのと、瞬時に反応できるようにするのと、自分の意見をつっかえずに言えるようになる事が目標だなー

 

まあ、それより大事なのは英語で冗談話ができて、笑いが生まれれば何とかなる気がする。

ユーモアが一番大事だと思うので、適当にいこうとおもいます!

 

明日も英語やるぞぅ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)