neewerの単焦点レンズが安くて使いやすかった

僕は今カメラはSONYのNEX5rを使っているのだが、標準レンズに飽きてきたので、新しいレンズを買ってみた。

SONYのEマウントで色々探してたら、やっぱ純正のが欲しくなったけど、いいお値段しますよね。

しかし!Amazonでそこそこ安くて評価も悪くない単焦点レンズを発見!

neewerという聞いたことないメーカーの単焦点レンズ。

中華レンズのようでした。

このレンズ、お値段安い割に明るくよくボケるということで、レビューに釣られて買っちゃいました。

Amazonで買いましたが、すぐに届きました。

箱もしっかりしている。

肝心の中身は、、、

あれ?電子接点が付いてないぞ。

標準レンズの方には当然ついている。

レンズの付け替えをしたら、レンズが正しく装着されていませんとディスプレイされる。

あれ、これ不良品か?と少し焦りましたが、そんなことはありませんでした。

このneewerの単焦点レンズは電子接点のついていない、マニュアルフォーカルのレンズでした。

私がちゃんと見てなかっただけ。。

カメラ側の、正しく装着されていませんのディスプレイは、設定メニューから、レンズがついていなくてもシャッターを切るというメニューを選ぶと、解消されました。

さてさて、マニュアルフォーカス単焦点レンズ。

これ、楽しい!よくボケる!

イキナリ写真がうまくなったように錯覚するほどです。

標準レンズに飽きてきたら、neewerの単焦点のレンズをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)