自分のカラダはデザインできる

真面目にジムに通いだして数ヶ月たつ。

それまで数年間も運動はしていたのだけど、ジムに行ったり行かなかったり、走ったり走らなかったり、適当だった。気乗りしたときのみ運動するスタイルだったから、当然身体は現状維持か、食べすぎると、むしろ太るぐらい。

だが、最近は週に2回のペースを守って運動する習慣がついた。

この習慣がなかなかいい感じで、体が見た感じ絞れてきた!

この感覚は部活をしていたとき以来だ。

筋トレをきちんと初めて数ヶ月で思うのは、自分の体は自分で作れるということだ。

なかなか痩せなかった過去の自分に言いたい。

大丈夫、継続は裏切らない。

体作りをして思ったのは、継続は力なりというのは、真理であるのいうこと。

筋トレを継続して実感できる。

この心理は、きっと筋トレだけではなくて、一つの物事を継続して初めてわかる。

継続をするため、習慣化するためのはじめの日々はとても大変だ。

だけど、はじめの日々を乗り越えれば、習慣化し、継続できる。そしていつの間にか目標に達していたりする。

僕ははじめのモチベーションアップとしてYouTubeの先人たちの映像のお世話になった。

はじめは見よう見まねからでいいんだな、と思える。

いつだって、興味があれば始められる。

体作りから人生を変えていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)