メルカリ?ラクマ?macbookproを個人取引するのはどこがいいのか?

新しくmacbookproを買いました。しかもフリマアプリのメルカリで。

新しくとはいえ、フリマアプリなので中古です。

ですが中古とはいえ、厳選して買いましたので、今日はメルカリなどのフリマアプリを使っていいものをなるべく安く買う方法を紹介したいと思います。

私は昔からセカンドユースが好きで、古着や本や生活品などを、いろんな場所で買ってきました。

中古レコードの世界ではディグるというらしいですが、このディグるという行為がとても楽しい!

古着やフリマが好きな人はわかってもらえると思います。

今回はついに高額商品のパソコンにまで手を出してみました!

どうやってmacbookproの中古を探すの?

私が今回買ったのはメルカリというフリマアプリでしたが、他にも色々なサイトを見比べて買いました。

メルカリ

メルカリアッテ

ラクマ

ヤフオク

メルカリは最近人気急上昇中のフリマアプリです。フリーマーケットのように、直接やり取りして値引き交渉やセット購入などが楽しいですね。

メルカリアッテは、その名の通り実際に「会って」取引する、ご近所さん向けのサービスですかね。

品物の受け渡しも、お金の受け渡しも直接「会って」行うので、ネット上の顔の見えない取引が不安な人にはいいかも。

ラクマはメルカリに似たフリマアプリです。こちらはメルカリよりは現状使ってる人が少ないせいか、出品者の手数料が安いみたいですね。

現状は穴場なマーケットで、メルカリにないものがこちらで見つかったりして楽しいです。

ヤフオクはオークションサイトで、フリマとは取引方法が違います。

決められた期日までに、欲しい人が値段を交渉しあって、一番高値の人が落札できます。

一昔前はヤフオクが面白くて、期日ギリギリの攻防戦を楽しんでいましたが、

最近は、気になったらパッと変えるフリマアプリの方が使いやすいですね。

ということで、今回はメルカリを使ってmacbookproを買いました。

なるべく安く買うコツは、スペックと価格を相場と照らし合わせて、比較的安かったら買う。見つからなければ、見つかるまで数日かけても見つかるまで探す。

昔のレコード屋さん巡りのようにね!

これから沢山使い倒してやろうと思います。

譲って頂いた方、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)