不労所得をどうやって得ようか考えよう

働いてお金もらえるのはあたりまえだよね。

大人になったら働いてお金を稼ぐことを学びます。あたりまえだよね。

だけど、不労所得でお金を得ることができればすごいことだと思わない?

むずかしい?

でもこれ、小さいときにもらったことあるんじゃない?

お小遣いとか、お年玉とか。

子供だったからでしょって思った?

子供だろうが不労所得は不労所得だよね。

これ、どういう仕組みでそうなったのか考えるとね、おもしろいよ。

子供がお年玉もらえたのは、風習があるからだよね。大人にとって子供はかわいいから、お金をあげてこれで好きなの買いなってことだね。

これ、大人になってからも同じように仕組み化するにはどうしたらいいだろうかね?

僕はこういうのがいいんじゃないかと思う。

・いつもニコニコ可愛がられるような顔をしとく

・いつも自分から相手に出来ることを進んでしてあげる

・いつも幸せオーラを持っておく

これ、いいんじゃない?

こんな大人にならお小遣いあげよう!って思ってくれそうじゃない?!

何よりやってる本人が楽しそうなのでリスクはございませんから、やってみることにいたしましょう。

こんなくだらないことを考えて生きる今日この頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)