サラリーマンが副業でお金を稼ぐために考えるべきたった一つのこと

こんにちはsyncdesignです。

サラリーマンで副業で自分の好きなことで食べて生きたいと思う人は多いのですが、

なかなか成果が出せずに挫折する人も少なくありません。

そこで、なんでサラリーマンは副業で成果を出しにくいのかを書いていきたいと思います。

実は大事なことはたった一つだけなんです。

このたった一つのことを意識して副業に取り組むことによって、あなたの成果が変わってきますのでぜひ取り入れてみてください。

あなたは何をやっているか?

あなたは副業で何をやっていますか?

メルカリヤフオク転売?

インターネットビジネス?

アフィリエイト?

色々副業には種類があると思いますが、最初は自分が「面白そう!」とか「やってみよう!」という気持ちで始めたはずです。

ですが、やっていくうちにやらなきゃならないことが多くなってきてしまって途中でやめてしまったり、取り組む時間が少なかったりしていませんか?

成果を出している人を見ると羨ましくなって、「よ〜し俺も!」と思うけど、なかなか同じようにはいかなくて心が病んでしまう方もいます。

そんな時は、一度冷静になって外部の情報を一旦シャットアウトして考えてみましょう。

じっくり自分自身と向き合うんです。

今まで様々な情報収集やスキル獲得にかけていた時間をまず一旦やめる。

そうすると、そのぶんの時間が生まれますよね。

その時間で自分自身をもう一度見つめ直してみるんです。

具体的には、こんな風に考えてみましょう。

・自分が好きなこと

・得意なこと

・感謝されたことがあること

・他人に羨ましがられること

・これだけは誰にも負けないと思うこと

・集中して続けられること

・ビビッと感覚的に何かしら感じていること

・自分の習慣になっていること

・長年やってきたこと

こんな感じでしょうか。

一度これらの項目をじっくり考えてみて、紙やPCに書き出して見てください。

今まで「あれも足りないこれも足りない、自分なんかまだまだ」と思っていたことが、

「自分にもできることがこんなにあるんだ!」と思えるようになったらしめたものですよ。

成果を出すために大事なたった一つのこと

もうお分かりでしょうか?

成果を出すために必要なことは、情報やスキルを仕入れることではなくて、

「自分しかできないこと」をいち早く見つけることなんです。

自分しかできないことを軸にしてビジネスをやるといいことばかりです。

例えば、

・自分というオリジナルの価値を提供するのでブランディングされる。

・自分ができることは自分が好きなことやと得意なことが多いので続けられる。

・自分が好きなことや得意なことは他人から見たら難しくて時間のかかることだったりするので、手間がかからない割に感謝されやすい。

などなど、いいことずくめなんです。

 

もっと詳しく大好きなことをお金に変える方法が知りたいなら

こちらの本がとても役に立ちます。

今なら無料でもらえますのでこの機会に一読をおすすめします。

(送料はかかります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)