お金を稼ぐ&貯めるためにお金持ちだけが知っているお金に対する姿勢

人のためになることにお金を使うということ。

慈善事業、寄付、プレゼント、ごちそうする。

全て、ただ行うのではなく、お金を支払うときの姿勢が重要だ。

相手が喜んでくれてよかったと思い、自分の損を考えず、気持ちよくお金に働いてもらうことだ。

そういうお金の使い方をする人のところにはお金が集まってくる。

考えてみれば当然のこと。

人だってニコニコ楽しそうにしている人のところへ近づきたくなるものだから。

お金も楽しいところへと流れていく。

それは、お金が信頼を形に変えたものだからだ。

信頼はどうやって作られるか考えてみよう

人として尊敬できる人のところ、面白い笑えるところ、感動させてくれるところ、必要なものを提供してくれるところ、好きな人のところ、努力している人のところ、価値を生み出している人のところ。

他にもたくさんあると思うが、お金は信頼のあるところを世界中ぐるぐる回っている。

で、自分はお金を支払う時、どういう気持ちで払っているだろうか。

信頼できることにお金を払っているだろうか。

仕方なく、もったいない、身を切られる思いをしながら、お金を払っていないだろうか。

そういうお金を使う姿勢があとあと自分の人生に跳ね返ってくる。

いやいや払うお金はエネルギーが足りない。

人を信頼して、楽しむエネルギーが足りない。

だから、お金を払う姿勢がそのまま自分の生き方に直結している。

お金持ちは、必要なことには惜しみなくお金を払う。

だけれども、不要なことには少しの金額でさえも払わない。

それはお金の受け渡しを通じて最高のエネルギーを循環させているからだ。

お金のエネルギーとは

先日姪っ子になんでもない時にお金を渡した。

お年玉でも誕生日でもない。

だけど、なんでもない時に渡すことが「この世にラッキーはある!」という考え方につながり、

ラッキーな人生を歩む手助けになるだろうと思っている。

全くラッキーの起こらない人生を歩んでいる人は、

この世には世知辛いことしかない、もしくは努力をした分だけしか自分は幸せになれない

と思ってしまう可能性だってあるだろう。

僕はこの世は目に見えないことの方が多いし、わからないことも多いし、

そういうことの方が重要だと思っている。

お金はたまたま目に見える形で存在しているが、

本当はお金がなくても価値やエネルギーの交換は可能であると思っている。

お金とは、多くの人が「ないと困るし、あると便利なもの」などという共同幻想を持っているから成り立っている概念なのです。

例えば、お金というものをみたことのない宇宙のどっかの星の宇宙人からしたら、お金の価値はわからないですよね。

もしくは、生まれたばかりの赤ちゃんも、お金という共同幻想の価値はわからない。

でも生きていけるのです。

もちろん周りの大人が生きる手助けをしてくれるからなのですが、

お金がないと大変だと思っている価値観の生物からしたら、

これは異常なことなわけです。

赤ちゃんはお金を知らないけれど、その代わりに、

泣いたり可愛い笑顔を振りまいたりすることによってエネルギーを発していて、

周りの人がそのエネルギーを敏感に受け取っているのです。

だからお金の共同幻想にどっぷり浸かった大人にはわからない、

ラッキーが次々と起こるんです!

つまり、人間はお金を払う姿勢によって幸運を作り出すことができるんです。

お金持ちになりたいのなら、お金のない時からお金を使う姿勢を決めておく必要があります。

貧乏だから、もったいない、どういう思いは負のエネルギーを相手に渡しています。

それでは幸運な出来事は起こりえないんです。

ラッキーをクリエイトする

ラッキーは何もしないで起こることですが、何も考えないで起こっているわけではありません。

生き方や考え方といった目に見えないものを楽しいエネルギーにすることによって、

人生全体に好影響が現れてくるんです。

実は、お金の使い方一つではありません。

人に対する接し方とか言葉使いとか、全ての姿勢が影響してきます。

お金の支払い方は、その姿勢がたまたま現れているにすぎません。

だから、お金持ちになる1番の近道は、「自分の姿勢を変えること」です。

直接的でないので、遠回りに感じるかもしれませんが、根本をしっかりしたものに変えるわけですから、

後がものすごく楽になります。

目先のことにとらわれずに、本質的に大切なものを見抜いて生きて行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)