自信を持てない人が一瞬で未来が開ける方法

あなたはこう思っていませんか?

あれもたりない、これもたりない。

あの人はぼくが欲しいものを持っている。

お金があればな、

時間がもっとあれば、、、

彼女がいない。

みんな幸せそうだ。

いい車に乗りたい。

仕事なんかしないで自由気ままに生きていきたい。

めんどくさいことなんかしたくない!

上司がきつすぎてノイローゼ気味だ。

満員電車ありえねえ!

太り過ぎだけどお菓子をやめられない。

俺の人生お先真っ暗!

 

 

どおですか?
こんなこと文字で見るだけでもいやなのに、
あなたの頭の中で考えてしまっていませんか?

自信がなくてマイナス思考の人は実はこの世にとても多いのです。

 

 

とにかく人は自信がない

表面は元気そうに見えても、心の中は臆病で自信がない人がいっぱい。

あなたはどうですか?

そんな人生いやですよね?

ここから這い上がりたい、パーっと開けた人生を望んでいるのに!

それって、実は1瞬で治ります。

ぼくも結構悩んでしまうたちなのですが、この方法で未来が明るく照らされた感じがします。

 

自信が持てない理由

自信が持てない理由は簡単です。

それは、人と比べてしまうから。

自分にはない光に、人は興味を抱き、引き寄せられてしまうのです。

しかし、それが自分の至らなさを浮きぼりにしてしまうので
自信がなくなってしまうのです。

 

ほんとにそれ、必要なんか?

自問自答してみて欲しいのです。

本当にそれ、欲しいの?

ただ、羨ましがっているだけじゃない?

欠乏、不足に目を当ててみても、それが目の前にあらわれるわけじゃないし。

どうしたらいいと思う?

 

 

焦点をかえろ!

人は相対的に人を見ます。

逆に自分は他人からみられています。

他人から見て、自分は劣った存在なのでしょうか?

友達ができないことを自分がやってあげられて、感謝された経験はありますか?

そう、実は、それこそが、この世の中のマジック。

 

人はそれぞれの個性を持って生きているということ。

 

今、自分が持っているもの、幸せであるものに焦点を当ててみたらいかがでしょう?

他人やテレビや世間の評価なんて気にしないでいいんだよ。

君は君。

おれはおれ!

 

 

今あるものに感謝するだけなのです。

サンキュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)