継続するだけで夢の実現に近づいていくよ

スキルアップを図るためには、少し無理かなと思えるくらいのことにチャレンジしてみるといいです。

これはできる、と思えることは安心感がありますが、今持っているスキル内でできることだからです。

イメージとしては、自分の快適にできる範囲のテリトリーをだんだん広げていくような感覚です。

一気にドバッと広げようとすると大変ですから、少しずつ少しずつがいいのです。

重要なことは「継続」することなので、一気に広げても疲れて続けられなくなったら元も子もないです。

ちなみに「継続は力なり」の考え方は、色々な分野のことが当てはまると思います。

・英会話

・楽器の習得

・筋力トレーニング

・仕事を覚える

・ビジネスをマスターする

 

毎日毎日、ちょっとずつでも継続すれば、いつかは上手になっていくものばかりです。

面白いのは、継続が結果を生むものなのに、結果が出る前に我慢できなくてやめてしまう人がとても多いことですね。

現代には、いろんな誘惑がありますし、情報もどれが正しいのかわからないくらいたくさんあります。

そう言うものに触れるたびに、「継続は力なり」を忘れて、簡単そうな方法に飛びついてしまったりします。

と言うことは、いかにして自分を「継続」できる環境の中に集中させるかと言うことになってきますよね。

断捨離をして余計な情報は入れないようにしたり、

紙に書き出して見えるところに貼っておりたり、

瞑想して集中力を高める時間を作ったり、

いろんなやり方が世の中にあると思いますが、これらは全て「自分をしっかり保つ」ために有効だよ!とみなさんがいろんな手法で教えてくれているんですね。

この自分をしっかりと保つことができていないと、地に足がついていない状態になり、

ふらふらと流れるような人生になってしまいますね。

 

ただ、僕が思うに、

人間がこの世に生まれた以上、今どんな状況であれ、オリジナルな人生を歩んできたし、これから新しい自分をクリエイトすることだってできるんです。

今まででのじぶんが嫌いなら、これから自分を好きになれることを集中してやってみたらいいだけです。

ただ、「継続」です。

何でもいいんで「継続」です。

どうやったら「継続」できるかです。

どんな状況でも「継続」するためにはどうするかを考えるだけです。

そしていつか、自分の後ろを見ると、継続してきた足跡がズーーーっと見える。

そんな人生が「夢」なのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)