誰にブログのメッセージを伝えたいのか考えてみた

このブログは誰に読んで欲しいのか少し突っ込んで考えてみました。

読者ターゲットを想定して書くことで、よりエッジを立てた記事が書けると思ったからです。

まず大枠から。

タイトルが未来クリエイティブなので、未来のこと、クリエイティブなことに興味がある人ならウェルカムです。

男でも女でも若くても年配でも。

ただ、興味があるだけではなくて、自分の人生を本気で考えていて、より良い人生にしたいと考えていて、でもどうしたら良いかはあまり具体的ではなくて、モヤモヤしながら試行錯誤して生きている人に生きるヒントを拾っていただければ幸いと考えます。

色々な価値観がありますが、このブログは、人間の創造力を信じている人が集まる場になると思います。

人が生まれてきた以上、なんのために生きていくのかはテーマだと思いますが、

このブログでは「より良くなるためにどうクリエイトするか」と言う視点でモノゴトを考察しますので、

自己実現したい人、もしくは自己実現に繋がる何かをクリエイトをしたい人は読んで欲しいと思います。

時にはクリエイトしないことが良いこと、と言う場合もあります。

環境破壊や、時代錯誤なもの、なんのために創造しているのかはっきりしていない時など。

つまり、クリエイトの範囲として、ものだけでなく、形のないコトや考え方にまで創造の範囲は広がっています。

クリエイター、デザイナーは、具体的なものを作る前に、まずアタマのなかで組み立ててから具体化します。

だから頭の中にあるもの、頭の中に何を入れるかによって最終的な成果が決まってきます。

間違った考えで作り始めると、間違ったものが成果物として現れるからです。

そう考えると、考え方や感じ方などの「コアなもの」が一番大事になってくると言うことですね。

そのコアな部分に何かしらビビッと電気を走らせたいですし、

考え方を学びたい、感じたいと言う人に向けて書いていきたいと思います。

そういった読者さん、これからどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)