鬱々とした30代の君へ。落ち込みから回復する魔法の言葉

こんにちは、syncdesignです。

僕はデザイナーです。

クリエイティブな力を使ってみなさんの人生を輝かせるお手伝いをしています。

30代も半ばにさしかかって、仕事に家庭に忙しくしているあなたにこの言葉を贈りたいと思って書いています。

「大丈夫、あなたは十分頑張っている」

色々と辛いことがあって大変なのかもしれません、

だけど、世の中の30代の人はだいたい同じように大変な生活をしています。

結婚して子供ができて子育てして、仕事も責任ある立場になりプレイヤーとしても管理職としても色々と頑張らなきゃいけない、

そんな立場の人はとても多いのです。

むしろ真っ当に生きていれば必ず通る道といってもいいでしょう。

そんな忙殺された日常を過ごしていれば、ストレスで嫌になったりすることもあるでしょう。

だけど、僕はあなたに「大丈夫!」という言葉をおくりたい。

頑張っているあなたはほんとすごい。

忙しくしているということは、あなたの人生が輝いている証拠でもあるんです。

きっとご自身では理想と現実のギャップに苦しんで自分の人生はなんてイケてないんだ、、と嘆いているかもしれませんが、

断じて違います。

いろんなことに一生懸命なあなたはとても立派に人生を生きています。

僕はそんなあなたをものすごく尊敬します。

あなたはそのままで、今のままで輝いているし悲観する必要はないですよ。

頑張っているあなたは多分優しく、少し完璧主義かもしれません。

そのままのあなたですでに素晴らしい魅力的な才能を持っています。

その才能は、誰にも評価されていないかもしれませんが、あなたが自分の中でちょっと自慢に思っていることです。

その自分の自慢な部分は、ものすごい宝の原石です。

大事にしてあげてください。

きっとその宝の原石は誰かに見つかるのを心待ちにしています。

磨いてください。誰に見られていなくても磨くことはきっと苦ではないはずです。

それはあなたが自分の中で自分を誇れるものだからです。

十分頑張っているけど、なんだかうまくいかなくて苦しんでいる状態でも、

自分の宝の原石だけは信じてあげてください。

あなたが生まれてきた意味が、そこにあります。

今は、そんな大それたことが自分にはできない、と自信を持てないのかもしれませんね。

私にはわかりますが、絶対にそんなことはないです。

あなたの宝の原石は、この世の中の他の誰も持っていないものなんです。

どんなに自信がない人だって、その原石は必ずあります。

その原石はあなたの生きる力になりますし、武器にもなります。

誰かを助けられるパワーを持っています。

あなたは気づいていないだけで、すでに誰かを救っているのではないですか?

仕事の上でも、パートナーや子供に対しても。

あなたに感謝している人がどこかにきっといます。

あなたが忙しいのは、誰かのためにあなたの能力を使っているからですよ。

本当に素晴らしいことです。

だからもう一度言いますが、

「あなたは頑張っている、これからも大丈夫です!」

素晴らしい人生を花開く人がたくさん増えますように願いを込めて。

syncdesign

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)