30代にオススメの面白くてハマる漫画まとめ

ブラム

ブラムを初めて読んだ時、なかなか世界観に馴染めなくて戸惑った思いがあります。

しかし!一度世界観に慣れてしまうと、ブラムは本当にハマります。

似たようなジャンルでいうと、アキラとかかな。

かっこいいメカメカしいSFチックな感じと、そこに住む生命体(人間)の気持ち、絶対的につよい主人公の重力子放射線射出装置!

どハマりしました。

漫画では表現ができないのか!?と思うほど情景描写を読み解くことが難しいので

好き嫌いが分かれるところではありますが、クリエイティブ系が好きならハマるはず。

作者の弐瓶勉さんは天才だと思いますよ本当に。

最近は映画にもなっているようなのでそっちから入るのも一つの楽しみ方かと思います。

シドニアの騎士

こちらも弐瓶勉さんの作品ですが、ブラム!とはまた違って萌えの要素がましている気がする。

が、基本のSF感は変わっておらず、ストーリーは本当に天才的に面白い。

ブラムのような本気の硬派な感じだと読者層が狭まるからかわからないけど、恋愛模様をプラスすることによって

幅広い読者層に弐瓶ワールドの面白さを広めたい思いが隠されている気がします。

とにかく内容がめっちゃ面白く、難解な部分もあるので30代の大人にとっては読み応えのある作品に仕上がっていると思います。

キングダム

あんまり説明の余地はないくらい大人気漫画ですね。

壮大でキャラクターが濃い物語なのでハラハラドキドキしながら読めます。

そして主人公「信」に対する絶対的安心感は読んでてスカッとします。

世界観は中国戦国時代の中華統一ストーリーなので、戦略とか戦術は現代社会に通じるところもあり

大人でも楽しく読めます。

これは一度読み出したら止まらなくなるタイプの漫画です。

弱虫ペダル

高校生の自転車部の話なんですけど、これ30代になっても面白く読めますよ。

今はロードバイクやクロスバイクなども流行っているので、自転車乗りの方にはもちろんおすすめです。

あと、世代的にスラムダンクとかの漫画で育ってきた世代には、あの熱くなる感じ、わかりますよね!?

ただの部活漫画と侮るなかれ、人間としてバカになって熱くなることこそ大事なのだと教えてくれるいい漫画です。

大人になってなんかわかった風に生きている場合じゃねーな!って思わされます。

宇宙兄弟

宇宙兄弟は静かな展開だけど、心の中にある熱い想いが凝縮されている夢見る大人のための漫画だと思います。

あんまり暑苦しくないので読んでいて楽なんですよね。それでいて宇宙の神秘に迫るのでドキドキします。

仕事をしていて何かを成し遂げたいと思って普段過ごしている30代のビジネスマンにおすすめです。

未来の話なので、出てくるものが地味に近未来的でかっこいいです。

ヒビトの自転車とかね。

ブルージャイアント

JAZZ音楽を漫画にしているのですが、描写の中から音楽が聞こえてくる漫画はこれしかないと思います。

なんというか、音楽を奏でている時の臨場感が半端ない。

ものすごい描写力だと思います。

主人公はJAZZの世界で大きくなっていこうとする夢追い人なので、熱くなりたい人、応援したい人におすすめです。

範馬刃牙

刃牙。とにかく癖のある絵が好き嫌いを分ける漫画だと思いますが、

30代になってやっとハマりましたね。

刃牙シリーズは格闘漫画なんで、とにかく肉体的というか究極にフィジカルを追求・表現した漫画なんですね。

ちょうど自分が筋トレにはまっている時期でもあったので、フィジカルに興味がある人が読んだらハマる確率が高いと思います。

もちろん格闘技好きにもおすすめですが、逆に普段知的活動ばかりしている人にも

あえて真逆の世界をのぞいてみると面白いと思うのでおすすめです。

インベスターZ

三田紀房さんの描く漫画はお金とか教育とか普遍的な内容が多いんですが、とても勉強になりますねえ。

もちろん漫画だからぶっ飛んだ内容ではあるんですが、

下手な参考書読むより知識が頭に入りやすいです。

派手な展開による「こうすればこうなる」的な情景描写がドキドキしますし、続けて読みたくなる漫画です。ハマります。

進撃の巨人

こちらも言わずと知れた人気漫画ですが、30代の大人の人にもおすすめです。

とにかくストーリーの難解さ。予測不可能。

伏線張り巡らせて後から回収していくストーリーなので、

最初読んだ時は、頭の中が???でいっぱいです。

なんでこうなるのっ!?って思うので次を読みたくなってしまう、ハマる漫画です。

何か物作りをしている人なら、受け手の予想を裏切ることが驚きにつながるいい例になると思います。

不滅のあなたへ

ファンタジーですが、設定がめちゃくちゃ面白くて引き込まれます。

時々心をえぐられる展開があったりして、感情が揺さぶられる良書。

早く続きを見たい!と思わせられる絵のうまさとストーリー性がクリエイティブな心を刺激すると思わせます。

そう、我々も刺激を元に成長する不滅の存在なのかもしれない。。(ちょいネタバレ)

ファブル

ファブルは伝説の殺し屋。

無敵感が最高すぎてスカッとします。それでいてストーリーがあちこちに展開し飽きないです。

関西のノリが好きな人には時々ギャグが入ってきて吹き出してしまうぐらい面白いと思います。

サンクチュアリ

BEASTARS

まだまだ面白いものがあれば更新して生きます。

漫画大国日本はすごい。30代でもためになって面白い漫画どんどん発掘していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)