12月沖縄北部旅行記1日目

一体、何が特別な旅なのか。

最近よく考えるのですが、もう旅行会社のありきたりなツアー旅行やメジャーなガイドブックを見ながらの旅は

心の癒しどころか、ワクワクせず疲労のたまる旅になってしまいます。

どこに行っても何となく見た風景で、みんな同じ行動をとるから混んでるし。

本当の価値ある旅とはみんながやらない&行かないところにいることなのではないかと。

というわけで、12月に沖縄行ってきました。

しかも本島北部。

レンタカー借りて行ったわけですが、那覇あたりの市街地は本当に混んでますね。

恩納村に入るぐらいまでは渋滞しているところも多々あります。

まずはこの混雑を抜け、おんなの駅 なかゆくい市場までノンストップで。

ここでやっと食事休憩をとります。

おんなの駅も混んでるんですが、ここは沖縄らしい食事処や農産物が多くて、楽しいですね。

たくさん食べきれないほどいただきました。

そしてまた北に向かってドライブ。

369ファームカフェにて季節ハズレの山盛りかき氷!

といっても沖縄の12月は20度はありますので大丈夫。

店内もあったかく、雰囲気も落ち着きます。

一緒に沖縄県産のコーヒー豆でひいた水出しホットコーヒーを。

これ、かなり美味しい。飲む価値ありです。

こちらのオーナーご夫婦がコーヒー農園も営んでいるそう。

優しそうな雰囲気のご家族オーナーでした。

そして、本日のお宿はホテルをとりませんでした!

屋我地ビーチキャンプ場でテントを張ります。

12月のビーチキャンプ!

貸切かと思いきや3組くらい他のお客さんもきてましたねぇ。

敷地は広いので、キャンプサイトは選び放題でした。

この日は風が強く、海側にテント張ると吹っ飛ばされそうだったので、少し離れた場所に。

でも波の音もきこえるし、雰囲気は最高です。

途中で買ってきたグルクン、三枚肉、モズク天を泡盛でいただきました。

締めに金ちゃんラーメンも!

波の音、虫の音、これこそがプライムタイムだとしみじみ。

本を読みながら明日の朝の景色を楽しみに寝ます。

続く

と、思いきやこの日は強風波浪注意報が出てまして、風切り音で全く眠れず。。。

テントが吹っ飛ばされるかと思いました。

やっぱり続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)