彩りのある人生を創りたいならチャレンジする人生を選択しよう!

人生は選択の連続です。

特に大人になってくると、今までは親や先生が選んでくれていた人生から自由になった代わりに、自分で選択して生きていかなければならなくなります。

そんな時、あなたはどうしますか?

自由なので、どっちでも良いです。

めんどくさいならやらなくても良いし、疲れたなら休んでも良いです。

そして、もし自分の人生は華やかな色々な経験をしてみたいと思ったら

選択の時に、大変そうな方を選んでみてください。

人間は楽な方を選びがちです。

初めてのことは大変そうだし、良くわかっていないので尻込みしてしまうことが多いです。

だけど、よくよく考えてみると、人生が終わる時に後悔しない人生を歩んだ方が良いですよね。

別に、これをやらなければならないということはありません。

人によってチャレンジの度合いは様々だし、それで良いのです。

今日、少しでも何か新しいことにチャレンジできたぞ!

と、そう思えることの積み重ねが、「自分にとって」彩りのある人生を創り出すことに繋がっていく。

きっと自分の人生が面白くなりますし、チャレンジできた自分が好きになるはずです。

ぜひチャレンジ人生を、お試しください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)