今ここに咲く花

「それ」を求めてはならない。

なぜなら、「それ」なんてものは存在しない。

全て自分の想像力が作り出した幻想。

人間の想像力はすごい。

幻想があたかも存在するかのように夢を見させる。

だが、本当はない。

この世の中は行動の星。

今日行動したこと、感じたこと。

それこそが全て。

その「今日」の繰り返し。

それが人生。

その「今日」は「今」の繰り返し。

「今」という瞬間。

何を考え、何を感じ、何をして過ごすのか。

「今」の繰り返し。

それこそが「人生」。

だけどやっぱり人間の想像力はすごい。

過去も未来も、自由に組み立てられる。

想像力に引っ張られる。

妄想に身を委ねる。

やり過ぎは禁物。

「そんなもの」はない。

あるのは「今」。

今ここに咲く花。

とても綺麗だ。

綺麗だと感じる。感じられる。

今を生きてる。

それでいい。それがいい。

そうやって生きていければ、それが一番いい。

過去は関係ない。未来は怖くない。

いつだって、今ここから始められるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)