デザインの仕事

僕はデザイナーです。

デザイナーという仕事は、とても素晴らしいと思って生きています。

好きですよ。

 

まあ、なにか人の役に立つ仕事なら何でも素晴らしいんだけど、

クリエイティブで人の役に立つって、そりゃー、僕にとっちゃあ

最高に楽しい事な訳です。

 

自分の中から出たものが誰かの喜びに変化する、

こう考えると、おれ、なんかいいことしたな、というデザイン中毒症状になるのです。

 

という具合に、僕はデザインオタクなわけですから、全てデザインで考えてしまいます。

 

拡大解釈すれば、デザインは生活の全てだともいえます。

デザインって何かを意図してクリエイトすることやからね。

 

朝どうやって効率的に歯磨きと朝ご飯と顔洗いをやるか考える事もデザインな訳です。

 

今一番興味があるデザインは、人生のデザイン。

形にならないものもデザインできるんでは?と思って

僕は日々脳内クリエイトしているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)