何故このブログをやる必要があるのか考えてみた

本日はこのブログがなぜ僕によってかかれる必要があるのか、考えてみました。

初めは単純な理由でした。

ブログに自分の思いの丈を綴っておきたい。

本心から納得できることを世の中に発信して生きたい、という理由です。

ブログを書くことによって、同じような価値観の方と繋がることができたら、

それもまた楽しいのでは?と思いました。

もちろん生きていかなければならないので、

お金を生むオンライン資産になればいいなとも思います。

まあ、だいたいみんな同じように考えてブログ運営してると思いますが、

それだけではない、僕でなければならない理由があったほうが、

強烈な理由づけになって継続する力になるのではないかと思いました。

そこで、少し深く考えてみることにしました。

 

僕にとって、未来、そしてクリエイティブは、一生をかけて取り組んでいきたいテーマです。

なぜなら、単純に未来、クリエイティブのことを考えるのが楽しいからです。

楽しいことを考えながらいきていければ、それは幸せな人生と呼べます。

そう、僕の人生の幸せが、このブログをやる意味なのです。

他の誰のためでもない、自分が楽しいからやっている、というのは継続する力になりえます。

そしたら、なぜ未来とクリエイティブに心ときめくのか。

それは、今ここにないものに対する強烈な興味です。

昔、子供の頃の愛読漫画はドラえもんでした。

20年前は今のようにコンテンツがあふれた時代でもなく、

なんでも買ってもらえる裕福な家庭でもなかったため、

ドラえもんの漫画を繰り返し何度も飽きずに読んだものです。

魔法のような未来の道具を使って、ドジりながらものび太くんを助けるドラえもんの姿は

僕にとってのヒーローだったのです。

今、技術の発達がめざましく、ドラえもんの道具が現実のものになろうとしていく

とても素晴らしい時代にいきています。

その、想像を創造して形になっていく姿を見るのが純粋に楽しいと感じます。

やっぱり僕は未来が好きだし、クリエイティブが好きだ。

だからもっと、このブログを通じて面白い未来の話をして、いろんな人に伝えていきたいし、

このブログを通じて逆に読者さんから教えてもらえることもあるかもしれないね。

死ぬまで幸せな人って多分そういうことだよ。

自分が大切だと思うことが見つかって、それを生涯通してやり続けていく。

そういった人を増やしたい、そういう人を未来へ導く道しるべになりたいという思いもある。

だから僕は、好きなことをやり、好きなことやる人を応援したいのだ、

と結論つけた。

ブログに書く内容は、もっとエッジを立ててそういう内容にしていきたい。

・自分が心ときめく未来の話

・好きなことを好きなようにしていきていくためのハウツー

・具体的に0から1を作り出すクリエイティブ

・不可能を可能にする能力の高め方

・問題を解決したり、要点を抽出するデザイン思考

・精神を高める体の使い方と、体調をよくするための精神の使い方

・マスメディアには出ない、世の中の真実

・絶対的に自分を信じる思考法

・幸せなパートナーと幸せに生きる極意

・チャレンジと忍耐、理想実現について

・具体的なデザイン方法やテクニック、ノウハウ紹介

どれも素敵な未来を手に入れるための要素。

役に立ったとコメントいただけるような、しっかりしたメディアに育てていきたいです。

みなさん応援コメントよろしくお願いします^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)