頑張ってるのに報われない人が逆転できる、押し出し効果って?

 

今まで普通に何も考えないで生きてきたけど、押し出す効果って結構すごいと思ったのでシェアします。

押出しって何かと言いますと、相撲の技!じゃなくてですね。

押出=適切に自分を表現することです。

普段そんなこと考えたことのない人には、わからないことかもしれないけど押出をするといい効果が現れるのですよ。

例えば、いつも威張っていて嫌な人がいるとします。

その人に会うときに、いい車に乗っていい時計して、おしゃれなかっこして行ったら、途端に見る目が変わってすり寄ってきたりすることがあるんです。

そういう嫌だなあと思うような人は、大抵、自分を大きく見せようとして周りの人を強引に従わせようとします。

だから嫌な人に見えるんですね。実力もないのになんか偉そうで。

そういう人は、自分より力がありそうだと思った人には叶わない、、と思うんです。

権力に弱いんです。

だから、そういった人を大人しくさせるには、あえていい車に乗ったりブランド物を身につけたりして、びっくりさせるんです。

こいつには叶わないと思ったら、相手から去っていくかすり寄ってきます。

ただし、いい車に乗っていたりブランド物を身につけたからといって威張ってはダメです。

嫌な人と同じになってしまいますからね。

普段しっかりと優しくしたり一生懸命働いたり、人に礼を尽くしたりしている人は、押し出すことによって、自分をしっかりと確立できるんです。

真面目にやっている人を小馬鹿にする人を寄せ付けないように押し出すんです。

そうすると、余計な争いを避けられたり、嫌な思いをすることを避けることができます。

立派なを買うお金がないなら、できる限りでいいんです。

レンタルでもいいし、その時に勝てればいいんです。

これは、見栄を張ることと一緒かもしれませんが、

要は、頑張っている人は、なめられちゃいけないってことです。

頑張っている人は正当な評価を受けるべきでしょ。

頑張っているけど卑屈にならないで押し出してください。

頑張っているけど見下されたり、いじめられたりってのは、どう考えてもおかしい。

きっといろんな方法で押し出しができるんです。

お金だけじゃない、おしゃれしたり、筋トレしてかっこいいスタイルになったり。

相手をびっくりさせたり、参ったと思わせたらいいんです。

別に勝ち負けにこだわれっていってるわけじゃなくて、

こんなに頑張っている自分は、正当に評価されたほうがいいんだ!

と思えるかどうかなんです。

自信を持つということでもあります。

自信がなさげでおどおどしている人は、何にもしていなくても人になめられてしまいます。

人にいいいように使われたりもします。

それじゃダメだと思うんです。

心優しく正当に頑張っている人がもっと評価される、

そんな当たり前の世の中になってほしいと願っています。

だから、強引な人とか、小ずるい人とか、嫌な性格だけど権力を持っている人とか、

そういった人に負けないような処世術を身につけたほうがいいのです。

 

自分を押し出せ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)