[追悼]aviciiの名曲ランキングまとめ6選

世界的DJのavicii(アヴィーチー)が亡くなりました。

まだ二十代の若さでした、お悔やみ申し上げます。

aviciiは世界で一番出演料の高いDJとして近年流行っていたEDMの先駆者として、音楽フェスに引っ張りだこでした。

そんな忙しいスケジュールをこなしているうちに、嫌気がさしてきたのか、2016年にはDJを引退します。

世界的なアイコンになってしまって、純粋に音楽が楽しめなくなってしまったのではないかと思います。

そのaviciiですが、死因はまだはっきりしておらずご家族の気持ちを考えるとそっとしておいた方がいいと思いますが、遠く離れたここ日本にもたくさんのファンがいて、みんなびっくりしている状況です。

そんな中僕ができることもないですので、せめて今までの彼の楽曲を紹介して彼の才能を知らなかった人にも知ってもらえたらなと思います。

avicii(アヴィーチー)のおススメ楽曲紹介

1.Wake me up

2.Hey brother

3.Wating for love

4.The nights

5.Levels

6.Dancing in my head

僕は他の曲よりは有名ではないですが、Dancing in my headが良い曲だなーと思います。

これら以外にもたくさんいい曲があり、彼の才能はこのように形になって残っていきます。

曲のインスピレーションを経たり、思いを馳せたり、彼が亡くなった今、次の世代に引き継がれるものがあればいいなと思いながらかきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)