ハートの叫びを聴いているか

誰しも人生に迷いが生じる事があると思う。

そんなとき皆はどうしているだろうか?

 

身近な人にアドバイスしてもらう?

成功している人のまねをする?

いろんなパターンを考えて、得する方を選ぶ?

 

こんなふうに何かを対策してみるけれど、それでも結局迷いが晴れず、自分がよくわからなくなっていく。。。

 

そんな経験があります。

 

しかし、はたと気づいた。

 

子供。

 

子供時代は遊ぶ事が楽しくて誰にも邪魔されずに毎日楽しかった。

 

大人になった今でも、親戚の子供と一緒に遊ぶと実感する。

 

ああ、子供って自由だ。と。

 

大人になってしまった自分が子供に戻るのはできません。

 

でも、子供の心で生きる事はできる。

 

それは、自分のハートの声を聞いて、それに逆らわない事。

 

人の考えで行動したり、自分の損得勘定で行動しない。

 

それは誰しも心の底に持っている、子供の心。

 

思い出して、大切にしてみてください。

 

特に自分だけの自由時間は、子供の心になって、好きに人生遊ぼうよ。

 

何のために生まれて来たのか?

 

僕は「楽しむため」と答えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)