wordpressテンプレをブロガーに使いやすいと評判のSTORKに変えました!

そろそろブログの記事数も溜まり始めたので、wordpressのデザインを変えようと思いました。

色々調べて一番良さそうだったOPENCAGEさんのWordPressテーマ「ストーク」
というデザインにしてみました。

こちらのデザインは、ブロガーのためのと謳っているように、ブログの運営者にとって使いやすデザインになっていてるんですよね。

また、訪問者にとってもわかりやすい見た目なので今までよりも伝わるブログになると期待しています。

 

早速ですが触ってみての感想を書いてみたいと思います。

一瞬で見た目と使いやすさが変わる

結構前からデザインを変えよう変えようと思っていて、どの有料テンプレにするか迷っていたんですね。

けど、有料なのでお金を払う価値があるかわからずに二の足を踏んでいました。

ある日勢いで購入に踏み切ってみたところ、買ったその日からブログ生活が変わるほどの衝撃でした。

今までもデザインに特化した無料テンプレを使っていました。

ですが、ブロガー専用と謳っている「ストーク」はやっぱり考えられて作られているなという印象です。

まず管理画面の使いやすさ。どこを変更したらどうなるというのが直感的にわかりやすくて、カスタマイズしやすいです。

このカスタマイズ性のおかげでテンプレは一緒でもオリジナル感のあるブログを半自作できるというのはかなりのメリットですね。

カスタマイズに時間がかからない

管理画面が使いやすいということは、それだけカスタマイズに時間がかからないということにもつながります。

正直、外側のデザインはあまり時間をかけたくない。

ブログの内容に時間をかけたいんだ!という要望に答えてくれるwordpressテーマになっていると感じました。

やはりお金をかけられるものには積極的に投資をして、時間効率を高めていった方が結果的に特をすると思います。

もし迷っている方がいれば、有料wordpressテーマの導入検討してみてはいかがしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)