成功体質になる!真面目にぶっとぶ?!

本日は某企業のキックオフイベントのリハーサルでした。

仕事で関わらせて頂いているのですが、優秀な社員さんの成功事例を発表するというイベントです。

そこで感じたことをシェアしたいと思います。

真面目にぶっ飛んでいること

発表されている方に共通して言えることは、真面目でぶっ飛んでいるということです。

成果を出したいと思っている方は参考にしてみるといいかと思います。

ただの真面目だと、みんなをエンパワーメントするパワーがたりない。

またぶっ飛んでいるだけの人は、他人からなかなか受け入れられないのが普通です。

しかし真面目とぶっ飛びが融合すると、なんとも魅力的な人柄が完成するのです!
自分が心から他者のためになる!と信じたことを、「真面目」につきつめ、人がびっくりするほど「ぶっとんだ」考え方をしつこく実施する。
こんな人柄に周りの人が惹きつけられている、と感じました。
人間はいろんな性格の人がいるので、真面目でぶっ飛んだキャラクターは、実は十人十色です。
これは、誰かのマネをしてキャラを作るということではありません。

自分の真面目さとどこまでもぶっ飛んだ考えのできることを見つけて伸ばしていく、それが

オリジナルの成功体質を作ることになるのです!

是非自分の真面目さとぶっ飛び考えに向き合ってみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)