最強の自己実現方法

「世の中の常識は成功の非常識である。」

常識が悪いんじゃなくて、常識は普通だよと言う意味。

常識が最高なのではなくて、常識は1。

(ちなみに常識がない「無常識」は−1。だから、無常識の人はまず常識を身につけましょう。)

ただ、常識の「上」には、たくさんの非常識がある。

非常識は10だったり100だったり1000だったりする。

常識という普通に比べて何倍も素晴らしいもの。

非常識は悪い意味で捉えられるけど、それは常識を100%として生きている人が言う言葉。

いい意味での非常識は、誰かの役に立ったり、誰かと比べて秀でていること。

普通ではないこと。普通ではないから、普通の中からつまはじきにされちゃうだけ。

だけど、普通ではないから、人にいい影響を与えたり、

何より、自分が望んでいる状態が非常識だとしたら、我慢できる?

「俺の望みは非常識だから」といって諦める?

そうではない。

もう、非常識だからといって諦める必要はない。

人類は多様性を認める社会を作っていく時代に突入した。

ダイバーシティーと言うやつだ。

これからは、人は一人一人違って個性がある、その当たり前を認められるいい時代なんだよね。

こんないい時代に生きているし、もっと自分らしく自己実現して生きて生きたい、

と思っているが、どうすればいい??

それは、自己との対話から始まる。

自分のことだから、自分との対話が一番大事なんだ。

対話といっても、一方的でいい。

自分の脳みそに対して、いいことをいっぱい言ってあげよう。

人は、常識とか固定観念だとかの足枷があって、ネガティブなことを常日頃から考えている。

それ、やめよう。

その常識や固定観念にしたがって生きることは、自分の幸せな未来に結びつくの?

そうじゃない、おかしいでしょ!って自分の脳みそ君に言ってあげて。

嫌なことが起こったら、そんなの自分の人生じゃないって、猛烈に否定してあげて。

自分の脳みそを自分の最高の考え、ドリーム、将来の姿、いい未来になる言葉で埋めてあげて。

これは、他人がどうこうできる話じゃないんだよね。

一人一人違うんだから、周りを見て不安になって他人と比べてもしょうがないんだよ。

自分の人生は自分で作ることができる、人間はそんな素晴らしい機能があるのに

あんまりみんな使ってないんだよ。

最初は怖いかもしれないけど、一歩踏み出してみて。

そのうち楽しくてしょうがなくなるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)